お知らせ一覧 2020年7月1日より使用条件の一部を緩和します。

NEWS

お知らせ

お知らせ2020年7月1日より使用条件の一部を緩和します。

市民体育館をご利用される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大により、屋内スポーツ施設を一時休館しておりましたが、次の事項を守っていただくことを条件に、施設の一部を再開いたします。
「施設の管理者」と「ご利用される皆様」が一丸となって感染拡大防止の取組みを行うことにより、安心・安全なスポーツ施設の運営が可能となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

チェックシートの記入・提出
◆ 本人や身近な方の体調と、海外・特定地域への往来歴を確認してください。
◆ チェック項目に一つでも該当する場合は、当日のご利用はお控えください。

マスクの持参・着用
◆ 窓口での受付時、着替時や会話をする際などは、マスクを着用してください。
◆ スポーツを行っている際は、息苦しくならないように自己管理してください。

団体利用・利用時間の制限
◆ 各種スポーツ別の競技団体が策定するガイドラインに留意しながら、ご利用をお願いします。
会員証の延長手続きは6月1日より行っております。
※観客席の一部の利用は休止します。

『新しい生活様式』等の実践
◆ ご利用に当たっては、スポーツ庁の『社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防
ガイドライン』及び『チェックリスト(利用者向け)』も併せてご確認ください。

施設管理者(指定管理者)への協力
◆ 上記のほか、感染拡大防止のために行う施設管理者(指定管理者)の措置や指示
に従ってください。