お知らせ一覧 トレーニング室の使用に際してのお願い(2020年7/21から変更)

NEWS

お知らせ

お知らせトレーニング室の使用に際してのお願い(2020年7/21から変更)

いつも市民体育館をご利用いただきありがとうございます。
2020年6月1日からトレーニング室の利用が可能となります。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止及び予防(飛沫感染や接触感染)の為、
当面の間、以下の取り組み(利用中止や制限)をさせていただきます。
※状況に応じて内容は変更する場合がございます。

【受付及び利用方法】
⓵受付近くに消毒スプレーを設置していますので利用前に手・指等の
消毒を行ってください。
⓶使用後は除菌スプレーとペーパーにて汗等を拭きとって下さい。
⓷なるべく短時間でのご利用をお願いします。
⓸マスクの着用はスポーツを行う際、息苦しくならないように自己管理して下さい。

【利用中止・制限】
⓵エアロバイク、ストライダーの間隔を広げます。
⓶雑誌の閲覧を中止します。
⓷トレッドミルの間にビニールカーテンを設置しています。

【スタッフ対応及び環境配慮】
⓵スタッフはマスクを着用して常駐及び業務を行います。
⓶受付にビニールカーテンを設置しています。
⓷定期的にマシン等の消毒作業を行います。
⓸常時もしくは定期的に窓を開放します。
⓹状況によっては人数制限をさせていただきます。

利用者の皆様にはご不便をお掛けしますが、「施設管理者」と「ご利用される皆様」が
一丸となって感染拡大防止の取組みを行うことにより、安全・安心なスポーツ施設の運営が
可能となりますので、ご理解とご協力をお願いします。