スタッフブログ 職員のフィットネス体験日記~ヨガ編~

STAFF BLOG

スタッフブログ

職員のフィットネス体験日記~ヨガ編~

今回、はじめてヨガを体験してみました!瞑想から始まり…ゆっくりと目を閉じました…。
呼吸を細~く長~く、鼻から呼吸することで自分に集中できる環境を作り、自分と向き合います。
呼吸を意識しながらストレッチが始まりました。体が固くてできな~いって思っていたけれど…
先生は一人ひとりにストレッチの方法を丁寧に教えてくれますので…あら!!不思議!!!
ストレッチや体幹を鍛えるヨガのポーズも無理せずにできました!
終わった後に程よい運動した感じといいましょうか…心も体もデトックスされた感じですね!
最後のシャヴァーサナという瞑想では…気持ちよすぎてぐっすり眠ってしまって
先生に負けた感じがしますね(笑)
ヨガは呼吸を意識しながらゆっくりと体を動かす有酸素運動の一つなのです!
姿勢改善や内臓の位置等を正しく保つ体脂肪燃焼効果がありますので是非体験してみましょう!

【教室詳細】
はじめてのヨガ 
日時 毎週金曜日 19:00~20:00
場所 フリースタジオ
対象 小学4年生以上であれば誰でも
講師 金内恵美先生
備考 1回限り500円で体験も可能です!

ご興味がある方はお問い合わせください。
市民体育館 電話34-2700