スタッフブログ 職員のフィットネス体験日記~男性のためのトレーニング&コンディショニング編~

STAFF BLOG

スタッフブログ

職員のフィットネス体験日記~男性のためのトレーニング&コンディショニング編~

肩や腰が痛い…どうしたらいいんだろう…。あ!そういえば市民体育館のフィットネス教室には
男性の為のコンディショニング&トレーニングあるじゃん!体験してみよう!いざ!GOTO教室!
最初に肩のコンディショニングから始まり…肩は胸と肩甲骨を使用することが多いとのこと。
周りの筋肉をストレッチポールやテニスボールでほぐすことでなんと!!!
このように肩がスッと上がりました!
先生は痛いところがほぐすポイントなんで!と強く言ってくるが確かに!
ほぐしていくうちに姿勢が改善されてる感じがしました。
また、他にもポールを使った猫背を直す体幹トレーニングや…
普段使えていないお尻の筋肉を鍛えるトレーニングもあります。
歩行時にモモやふくらはぎが張るのはお尻の筋肉が使えておらず、
余計な力が入り、脚に疲れがたまってしまうとのことでした!
お尻の筋肉を使えるようにすることで疲れにくく、健康な状態を
保てるようです!若い人にも疲れがたまっていたり、痛いところがあればお勧めな教室でした!!!

【教室詳細】
男性の為のコンディショニング&トレーニング
日時 毎週火曜日 19:00~20:00
場所 会議室
対象 中学生4以上の男性
講師 金内智也先生
備考 1回限り500円で体験も可能です!

ご興味がある方はお問い合わせください。
市民体育館 電話34-2700