スタッフブログ 親子英語でリトミック教室♪

STAFF BLOG

スタッフブログ

親子英語でリトミック教室♪

めっきり寒くなり、冬の到来を感じますね。
寒さが増していく季節ですが、皆様お体には気をつけてください。

本日は「親子英語でリトミック」教室をご紹介♪

リトミックとは、楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、これから受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために子どもたちが個々に持っている潜在的な基礎能力の発達を促す教育です。

親子英語でリトミック教室では、音楽に英語や運動を組合せ、お父さまやお母さま、お友だちと楽しく触れ合いながら自然と実生活に反映されるカリキュラムを行っています。
<例>
〇英語に触れながら、手洗いやお風呂など実生活の練習をします。
〇ABCソングなど、英語の音楽に合わせて体を動かします。
〇ボールやフープなどの道具を用い、遊びを通して英単語を学びます。
〇運動タイムでは、平均台や跳び箱などで体を動かします。

英語の能力だけでなく、コミュニケーションの力を中心に、積極性や心の強さ、思いやりなど大切な「力」を育んでいきます。
楽しく、音楽・英語・体を動かすことに触れてみませんか。

見学や体験(1回500円)も行っております。ご興味がある方はぜひ、いらしてください。
みなさまのご参加お待ちしております。

お問い合わせ・お申込み
電話 34-2700